脊柱管狭窄症の病院を探すには

脊柱管狭窄症の病院を探すには

脊柱管狭窄症で悩んでいる方は、まずは整形外科を受診されると思います。
受診に当たっては、なるべく良い医者のいる病院を選びたいと思うのは当たり前の事です。

整形外科の名医がいる病院を探している方でも、抱えている問題はまちまちです。
脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、リウマチ、坐骨神経痛、ぎっくり腰などによる腰痛の方もいれば、膝や股関節痛、骨折など、様々な症状に整形外科医は対応しています。

評判の良い病院を探して整形外科の名医を見つけるためには、できるだけ条件を絞ることが求められます。
たとえば、自分の症状と関係のないところで実績を残している専門医を見つけても、あまり意味がないのです。つまり、腰痛で悩んでいるのに、骨折の名医では意味がないという事になります。

関節の痛みを理由に整形外科の名医を探している方は多く、腰痛や膝・股関節などの痛みを抱えているものの、なかなか症状が改善されず、中には複数の病院や鍼による治療を試したものの、一向に良くならないという方もいます。

整形外科に通い続けても、旧来の方法だけではなかなか改善が見られず、他の病院を色々と回っているうちに、専門医によって指示が別のものになってしまい、一貫性がなくなってしまう場合があり、そうした状況に嫌気がさしてしまう事もあります。

また、遠方であれば通院が困難になりますし、色々条件を加味した上で、地域や患部を限定してより良い名医を探したいものです。

近年では、整形外科学会がホームページで、専門分野で優秀な全国の整形外科医を紹介しています。

そのような情報を元に、経験者に意見を求めることも重要になります。
手術に至る場合は、医師のみならず病院の設備等も考慮しなければなりません。
セカンドオピニオンも必要になります。

ちなみに、形成外科と混同されることが多くあるのですが、形成外科は外表異常などの問題を解決するものであり、別のものです。