腰痛改善グッズ

腰痛改善グッズ

仕事上、腰を使うことが多いという方は腰痛になりやすいことでしょう。また、長時間座ったままの状態であるデスクワークの場合も腰痛になりやすいと言われています。そこで、腰痛改善グッズにはどのようなものがあるのかご紹介しましょう。
まず、骨盤ベルトがあります。これは、骨盤を固定することにより、腰になるべく負担が掛からないようにすることができます。腰部分に巻くだけですから手軽に使用できるというメリットがあります。
また、姿勢を保つクッションもあります。これは、骨盤を起こす効果があり、自然と背筋が伸びた状態になるため、無理なく正しい姿勢を保つことができるのです。椅子の上に置き、その上に座るだけですから、長時間座っていることが多い方におすすめのグッズです。価格も手ごろですし、座り心地も良いため、座っていても疲れづらくなります。低反発ウレタンチップが使われているものもあり、低反発によって体に掛かる圧力を分散することができますので、腰に掛かる負担を軽くすることができます。
スウィングシェイパーという商品は、座って揺れるだけで、腹筋の引き締め効果や骨盤のバランスを整える効果があります。腹筋が苦手な方はこういったグッズを使用して筋肉を強化し、腰痛になりにくい体づくりをすることも大切です。
このように、手軽に使用できる腰痛改善グッズは多々ありますので、試してみてはいかがでしょうか。